上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンフランシスコから20km程北上したところに赤い木々が生い茂る森「ミュアウッズ」があります。

大自然豊かなアメリカ北部にはこういった原生林のような場所が幾つかありますが、ミュアウッズもその1つ。映画スターウォーズの撮影でも使用され、年中、観光客が訪れているようです。日本からのツアーではあまり内容に含まれていないので、知っている人は少ないかもしれませんが、凄くいいところですよ。

国立公園なので、入口で入場料を支払い、中に入っていきます。トレッキングには最高の道。ここの木々は100m近くになるものもあり、最長老は1100年くらいの樹齢を持っているそうです。夏でもヒンヤリしていて、なんだか神聖な雰囲気を感じます。小高い丘のようなところで食べるランチは格別!森の中から見るミュアウッズとはまた違った良さがあります。

サンフランシスコからも近いので、ゴールデンゲートブリッジを見るついでにレンタカーで足を延ばしてみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://sublet.blog88.fc2.com/tb.php/94-118f014e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。